暴走機関車SP号

思いつくままにいろいろ書くよ!

【日記】スプラ3新情報てんこ盛りワクワクビーム!

※この記事はニンダイで大騒ぎしてるスプラプレイヤーの戯言が並んでおります。

スプラ3きた!!!

8/10、スプラのニンダイがありました!
スプラのモチベ萎えてたんだけど、新情報てんこ盛り過ぎて盛り返しました! もー人をワクワクさせるのが上手いわぁな任天堂さん!!

いろいろ楽しそうなんだが、どれか一つ選ぶの辛いんだが、やっぱ一番楽しみなのは新武器かなぁ!!

新ブキ”ワイパー”を持つイカ


 筆系でしょこれ! ふむふむ、シューティングゲームとしては邪道中の邪道、しかし塗りゲーとしては王道中の王道たる筆系の、重量タイプが来ましたぞ!! 絶対人速安全靴インク回復もりもりで敵地踏みまくるの強いよ(多分)。

横振り

ボタン長押しで発動する”タメ斬り”。縦振りに相当すると思われるぞ!

縦振りの威力は結構高そうだった! ただ塗りは弱そうですね。塗り武器の筆系としては邪道かもしれないけど、言うてホクサイもあんまり塗れないから似たようなもんか! まあ間違いなくヴァリアブルよりは強いわ
 前夜祭ではこれ使いたいなあ。前夜祭出れるかなあ。

そうそう、前夜祭グーチョキパーですよ!

フェスのお題!!


グーチョキパーは理屈の上ではグーが最強! なぜならパーを出す人は少ないからである。力むとグー、考えるとチョキを出す。緊張状態なので緩んだ形のパーを出す人は少ない。だからグーを出せば、アイコかあわよくば勝ちかの確率が上がるのである!
……と、この裏をかいてパーを出すと負けるんだがな。
ちなみに私はパーに入れる予定だ! なぜならウツホちゃんが気になるからだ!

パーなのにグーを突き出すウツホちゃん

この脳筋っぷり、たまらんね。「のじゃ!」も好きだ。喋り方が好きすぎる!! 「パーは」のもめちゃくちゃ好きだが!? 顔はちょい怖いけど慣れれば余裕で可愛く見えてくる。服装も好きだし何なら声も好き。好きの芋づる算始まったぜよ!!

というか連合既にめちゃくちゃ好きだな……。

すりみ連合

 

フェス曲がアジアーンな感じで性癖ドストライクですよお!! フウカさんエッチかわいすぎる……。あとマンタローってなにぃ!? リアルのマンタは絶許だけどこいつは許す。

youtu.be

↑これ神曲だから聞いてほしい。めちゃっくちゃ元気になれる曲だ! 第二のシオカラ節きたな……

何より三すくみになったの大きいよね。スプラ4はどうなるんだろ(気が早い)


あとヒメイイダは有料DLみたいですね!?

テンタクルズのシルエット

テンタクルズはすっかり、”寄り道”の代表キャラになったって感じだね。オクトの続きかなあ。オクトみたいな雰囲気重視のゲームまたやらせてほしい……。

個人的に一番楽しみだわ!

というかオクト編が私の中でレジェンドになってるんですよ。レトロ懐かしいって大好きだなあ!てなったのはオクト編の影響だと思う。オクト編最高なんですよマジで。魂が静かに震える感動があるんだよね。全体的に暗い雰囲気だけど、光を感じるっていうのかな。精神世界をしっかり表現しているんですけどねえ、いやほんとエモい! 語彙力がついてこないわ! 詳しくはオクト編をプレイして感じてくれよなっ

オクトエキスパンション

ふう。スプラ3約束された神ゲーだな! 今から楽しみ過ぎて夜も寝れんな!

 

 

 


誰やねんおまえ!!!
イカ研!これいらんやろがい!!!! なんでお前おるの……。

しかも、ヴァリアブルのスペシャルこいつらしいんですよね……。ヴァリアブル、メインは大好きなのに……スペシャルのせいで使って無いんですよ……。まだフォイルが登場する前から好きだったのに、マルミのせいでマルミマンの奴隷に成り下がったかわいそうなブキ……なんですよ!!! グレートバリアーほしかったなあ。
あー、マルミやっぱ嫌いだわ……つまんねえよお前……。自分で使うのもあんま楽しくないし……ナイスダマの方が好き……

 

あとトリプルトルネードね! 使いたいわぁ……パーマネントパブロにくっつけといてほしい! あとパブロさん、メガホンレーザーらしいんですけど……? え、大丈夫なのそれ。メガホンってあのメガホンですよ。重量ブキにばっかくっついてたあれよ。メガホンは我々の想像よりもはるかに機動力あるのかもしれない。というか、メガホンってスパショ以上にスプラの顔って感じのスペシャルじゃない? スマブラの切り札だし。1では使えるブキ少ないけど。あ、ダイオウイカどこ行ったんだろ。まああれはもう無理か……イカらしいけどねえ。

 

 

というわけでイカの感想でした! 気になる要素はまだまだたくさんあるんだけどね! 気になるニンゲンは自分の目で確かめてくれよなっ!

youtu.be