暴走機関車SP号

思いつくままにいろいろ書くよ!

やばいのがきた【激闘夢ノ咲/存在示す体育祭!】【あんさんぶるスターズ!!】

白鳥藍良

真白友也


https://twitter.com/ensemble_stars/status/1557970136564244481?s=20&t=LPa46tKpVrQ56PkGGw2Emw

おい!!!!!!!
おいこら!!!!!!

まぶ…まぶしい……

夏……夏だ……

あいらぴ×友也
なんだこの天国は!! 夢ノ咲学院だッ!
あと露出エグくない? 夏……眩しすぎてめまいが
筆者の読みはシャッフルだったんだけど、まさかのツアーきました! ということはらびの今年のセンター創確定ですな^^

 

申し遅れましたが、わたくし重度の真白友也推しです。ハイレアリティのイベントがここのところ少なくって寂しかったのですが、なんとお盆にきてくれました! ありがたいですねえ。

 


さて、どこまで走るかだな!

ツアーイベントは、一枚取るだけならわりと簡単にクリアできます。だけど、2枚取ろうってなるとダイヤを消費することになるんですね。

とりあえず2枚取っちゃうかっ!^^

休みで暇だし、石は5000個ありますので……(笑)

ダイヤ5135個


いやしかし、多分友也推しは変態だと思われてる。水着二枚目だし女装するし、「おまえこういうのが好きなんだろ?」て言われてる気分になる。うん、まあそうなんですけど……。

 

あと開花前

イベント予告

日々樹渉の霊圧をめちゃくちゃ感じる!!!

友也が「くそおおおおお!!!」て言う時たいてい日々樹渉いる時だもんね! 友也くんはど根性ガエルだった!ど根性ガエル見たことないけど

1.5部にOBは出ないと思ってたけど、もしかしたら登場するかもっ?

(上級生が)いないならいないで嬉しいですけどね。日々樹渉がいなくても空飛ぶくらいには頭飛んでるってことだもんね!

まあ台詞からうかがうに多分嫌嫌飛んでますけどね。素人が飛ぶのは危ないのでやめましょう。というか体育祭で空を飛ぶな!

 

ともあれ、夢ノ咲学院は学生が主人公だからねえ。OBたちがいない夢ノ咲学院が1.5部のテーマだろうし、ここはやはり在校生だけの青春に期待です!事務所対抗て何

かわいい

あと噂によると日日日さんのストらしい! なんだかんだメインライターに書いて貰えるのは嬉しいのである……!

藍良と友也の絡みは友也のアイドルストーリー『スマイルください☆』以来ですね。あの話最高なんで読んでおけよ!

真白友也『スマイルください☆』より

 

 

さあ、ここから石の計算タイムに入ります。

今回の目標は友也2枚藍良1枚です。

Ptにすると350万Ptです。ツアーの報酬で友也1枚、Ptでそれぞれ1枚ずつ取ります。

BPは1公演で6/6/6/10で走ります。

1公演辺り必要なダイヤは2*6*3+2*10=56個

これが30公演あるので56*30=1680個

しかしBPの自動回復とホイッスルを利用するともう少し少なく済むはずです

1日に使用するBPが40でかつ毎日真面目に走ったとすると

40*9(イベント開催日数)*2=720個分ダイヤを節約できます

なので消費ダイヤは1680-720=960個くらいですかねえ

まあかなりざっくりしてますし、多分ホイッスル配布されるんで前後するでしょう。

ちなみに特効は引けませんでした! せめて英智欲しかったな……

 

余裕があれば毎日進展かこうと思います!

みんな!友也をすこれ!