暴走機関車SP号

思いつくままにいろいろ書くよ!

【感想】全成の確率【鎌倉殿の13人】/【日記】明日から本気だすかぁ!

……今回重かったですねえ……
ギャグ要員として優秀だった全成×実衣
しかし……重い……重かった……
いつも外しまくって全成の術も、最後の最後で本当になりました。それをもって『確率』なんすね……いやあ、ギャグが少なくてしんどかった
比企能員は思いっきり悪いやつだねえ。比企は被害者ってイメージが強いので、ある意味世間とは逆かも?
三谷幸喜の脚本は、世間で定着したイメージをあえてひっくり返したキャラ付けや解釈が多いような気がします。
既知の話をなぞるよりも、違う見方を示すことで既存の解釈の解像度が上がることもあるし、優秀な脚本と言えますよねえ


自分の話
いやあすっかり冷えてやられてしまいましたぁ 教習所の冷房が寒すぎる……経済的にも健康にもよろしくないぃ
ふむ……それにしても脳みそが動いてないんですよね 普段散々沸いてくるネタも枯渇状態にあって困っております まあ家庭との不和は生きてる限りお付き合いしないといけないわけですね
というわけで、脳みそトレーニングのためにブログを再開する!!! 明日から何かしら一つは書けるようにしたいと思うぞ(ていつも言ってるじゃーん!)
実際、ブログ継続してる時はやっぱ健康だったと思うんですわあ。まあ精神的に余裕があるからこそブログを書けていた、というのはあるかもしれないですけどね? この場合因果関係は重要ではなくて、ブログを書く⇔元気の相互関係が大事なんすよね。実際、自分の気持ちの整理が出来る時間なわけですし……おすし!
ふむ、まあ自分は自分の気持ちまとめるの苦手なので、こうやってブログを書き書きしてるうちは調子がいいんすよ。まあブログ更新しなくなった理由はわりと家族関係にあるんですけど。家族てなかなか切り離せないからめんどくさいよねえ。私の場合内側から腐ってく感じなんですよね。上手く折り合いをつけようってところですね。私の人生課題です
さー明日から暑くなるぞ! ほんと勘弁してくれえ