暴走機関車SP号

思いつくままにいろいろ書くよ!

【独り言】学校に行ったよ/最近聴いてる曲

学校に行ったよ

今日は大学生活ほぼ初日!
知り合い作ろう!みたいなオリエンテーションがあったよ。

・・・う--んしくったかもぉ(笑)
まず、インスタ持ってないとか論外みたいですね(笑)
仲良くなろうゲームのようなものが終わったあと、インスタ交換しようという流れになり……
完全においてけぼりw やっちまった……
大学生活は人脈が命らしいから、知人が一人もいないというのはまずいのですよー
そういう打算的なのをやめなさい
まあ、まだまだこれから機会もあるでしょう……
というか、初対面なのにみなさん仲良くなるの早くないかー-!?
対話のコツなるものがあるのかなあ

 

最近聴いてる曲

はーいはい閑話休題
今、はまってる曲あるんですよ。
島谷ひとみの『市場にいこう』だ!

島谷ひとみ / 「市場に行こう」【OFFICIAL MV FULL SIZE】 - YouTube
異国情緒あふれるなんとも言えない雰囲気の曲だよ。

目を閉じると、
砂漠の町の雑踏旅人が運んできた潮風が鼻腔をくすぐるような気がする。
シルクロードの青が眼前に立ち返り、白茶の市場に飾られた異国の赤い花が視界に映り込む。
そんな日々を思い返せば、どうしてだろう、交わされた言葉はセピア色

な曲! 詩人タイムはいりました~。
でもほんとにいい曲だよ!
あと、同じ感じで久保田早紀の『異邦人』も好きだあ!

異邦人 - 久保田早紀(フル) - YouTube
筆者はこういうオリエンタルエキゾチック~みたいなの大好きなんですね^^

エキゾチックってどんな感じ?って聞かれても、うまく答えられないんですよね。
アラビアンストーリーに出てきそうな感じ!ってのが一番近いんだけど、
バーミアン遺跡みたいな雰囲気も近いんですね。
うーん、視覚的なイメージは安定してないんですよ。
オアシス都市」、「シルクロード」、「キャラバン隊」といった名前に
ロマンを感じてるんですよねー。
彼らの文化は、今日まで残っているものがほとんどないので、
資料頼みの幻想の域を出ない。
だからこそ惹かれているのでしょうけどね。
不確かということは、想像の余地が広いということですからね。

いやー、これ聴いてたら『マギ』また読みたくなりました。雰囲気サイコー
買っちゃおうかなー
同じ筆者の新連載、『オリエント』がアニメ二期決まったので、そっち買おうかな
いやー大高忍氏はわたしみたいな人間のハートをつかむのがうまいっすね!
というか絵がとっても好みだ!

こんな感じの曲知ってたら、ぜひ私に教えてくださいな!

ジャンル問いません! キャラソンからクラシックまでなんでもござれだ^^